2006年06月30日

[715]今"から"会いに行きます

image/sanacafe-13-2006-06-30T22:04:33-1.jpg
さて、ある日曜日の話。あるイベントが16時から30分間あります。仕事で行けないと思っていたその時、15時前に思ったよりも早く仕事が終わりました。
現在地はイベント会場より80キロ離れています。行くのであれば時間的に高速道路を使う必要があります。
しかし、たとえ高速道路を使っても間に合う保障はありませんし、道路状況によって間に合わない可能性もあります。


さて、会いに行きますか?会いに行きませんか?
それとも、、、


・・・競馬場に行いきますか( ̄▽ ̄???フクモッチ、スマヌ。。。


また、誰なら会いに行きますか?


・・・ディープインパクトなら会いに行きますか( ̄▽ ̄???フクモッチ、タビタビスマヌ。。。



今回はさなえさんのイベントなので行きました(≧▽≦;

・・・でも、さなえさんのDJは殆ど聞いてませんでした( ̄▽ ̄;

posted by うどんof9

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:04| 奈良 ☁| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[714]生物季節観測

生物季節観測とは季節の遅れ進みや、気候の違いなど総合的な気象状況の推移を知る為に動植物の状態が季節によって変化する現象にについての観測です。
(植物季節観測)と(動物季節観測)に分かれています。
例えば梅やソメイヨシノの開花日
ひばりやウグイスの初鳴日等々…

これからはセミの初鳴が観測されます。以下は奈良地方気象台のデータです。(日時は初鳴平年日)
☆にいにいぜみ→7月7日
☆あぶらぜみ→7月14日
☆ひぐらし→7月14日
☆くまぜみ→7月17日
☆つくつくほうし→8月7日

セミといえば…

参照 奈良地方気象台
http://www.osaka-jma.go.jp/nara/nara.htm

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 01:18| 奈良 ☀| Comment(9) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

[713]ヒットの軌跡☆1997

その年にヒットした商品や出来事で時代を振り返るシリーズです。

第11回
1997年にタイムスリップしましょう!

☆キーワード
○子供対象商品
○周辺機器(プリンター、デジカメ等)
○サービス競争(マイレージなど)

☆主な出来事
○消費税5%にアップ
○ダイアナ元英皇太子妃事故死
○山一證券経営破たんなど…

☆ヒット商品ベスト3
1位‥たまごっち
2位‥もののけ姫
3位‥失楽園
以下、主なものは…タイガーウッズ、ポケモン、キティちゃん、キシリトールガム、秋田新幹線『こまち』など…
参考サイト‥日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/
次回は、1998年を振り返ります。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:10| 奈良 | Comment(10) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[712]心理テスト結果

【あなたの二重人格度】
A。ウィンクしている…二重人格度0%
素直な性格で二重人格ではない

B。ボールとバットを持っている…二重人格度60%
「ボールとバット」=誰かと遊びたいという願望。人前で無理に明るく楽しそうに振る舞う傾向がある

C。花を持っている…「花」=人から愛されたいという願望。あなたは人前で無意識に「良い子」を演じる傾向があるものの二重人格度は低め

D。サングラスをかけている…二重人格度90%
「サングラス」=本音を隠したいという願望。本当は優しいのに本音とは逆に冷たい態度をとる典型的な二重人格。

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 04:42| 奈良 | Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

[711]心理テスト第2弾

クマのぬいぐるみが後ろを向いています。このぬいぐるみを正面から見るとどのような姿ですか?
A。ウィンクしている
B。ボールとバットを持っている
C。花を持っている
D。サングラスをかけている

結果は明日のスレで…

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 18:33| 奈良 ☀| Comment(8) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[710]心理テスト結果

前スレの心理テストの結果発表!

【ナルシスト度ランキング】
自分を魅力的に写す鏡を想像する事で外見に対する自信を探る事が出来る。
Cの三角形の鏡を選んだ方は、必要以上に外見を気にしないタイプ…笹やん、シーマンヨッシー。
Aの丸い形の鏡を選んだ方は、おだてられると調子に乗るタイプ…ハリケンブルー、アチャイ。
Bの四角形の鏡を選んだ方は外見よりも内面的に自信があるタイプ…山下裕之、もえもえへきへき、ぽぷ、彦べぇ。
最後にDの楕円形の鏡を選んだ方は容姿にかなり自信があるタイプ…ときこ、ゆうこりん、しゅたろう、年賀状ですみません、姫ちゃんのとうちゃん、まこひ、うどんof9、CORO、きょろ。
【敬称略m(__)m】

いかがでしたでしょうか…

いきなり《心理テスト第2弾!!》

クマのぬいぐるみが後ろを向いています。このぬいぐるみを正面から見るとどのような姿ですか?
A。ウィンクしている
B。ボールとバットを持っている
C。花を持っている
D。サングラスをかけている

結果は明日のスレで…

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 01:04| 奈良 ☁| Comment(23) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

[709]心理テスト

実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡があります。
その不思議な鏡はどんな形をしていますか?


A。丸い形の鏡
B。四角形の鏡
C。三角形の鏡
D。楕円形の鏡

結果はのちほど…

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 17:24| 奈良 ☁| Comment(19) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

[708]完成型?

身の回りには、もうこれ以上進化しないのではないか‥というのが有ると思います
例えば車のワイパー。
モーターで駆動、ゴムヘラのような物で繰り返し水滴を拭う。
間欠式や雨滴感応式など機能は進化しているようですが、ワイパーのあの形は完成型じゃないかと思うのですが‥

身の回りの完成型、有りますか?

アナタは完成型ですか(爆)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:59| 奈良 ☔| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

[707]キリンさんも好きです

image/sanacafe-13-2006-06-24T22:24:14-1.jpg
さて、引っ越ししました。。。

・・・と言いましても、「はなれ」に移っただけです。
「はなれ」と言ったらたいそうな気がしますが、ガレージの上にある14平米ぐらいの部屋です(バス、トイレ、キッチン無し←あたりまえか( ̄ー ̄; 冷蔵庫、テレビ、ミニコンポ有り( ̄∀ ̄) )

まっ、ボサッとするには十分な広さですな。。。
僕は生まれてこの方、引っ越ししたことがありません。
皆さん引っ越しされたことはありますか?また、引っ越してみたい所ありますか?

僕はさ・・さんの部屋に引っ越したいです( ̄ー ̄)サムイゾ、ウドンサン。。。

どっかにこんなスレあったような気がしますが、無かったことにして書いてください( ̄▽ ̄/

posted by うどんof9

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:24| 奈良 | Comment(30) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

[706]ヒットの軌跡☆1996

その年にヒットした商品や出来事で時代を振り返るシリーズです。
第10回
1996年にタイムスリップしましょう!
☆キーワード
○通信革命
○端末市民
○カラダ武装、救済グッズ
☆主な出来事
○アトランタ五輪
○O−157など…
☆ヒット商品ベスト3
1位‥インターネット
2位‥携帯電話/PHS
3位‥インポートブランド
3位以下、主なものは…プリント倶楽部(プリクラ)、懸賞ブーム、ロングバケーション、アパガードM、ナイキ『エアマックス』など…
参考サイト‥日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/
次回は、1997年を振り返ります。

10年前のヒット2位の携帯電話…そういえば最初に携帯電話持ったのが約10年前でした。進歩しましたねぇ!

(芸能人は歯が命)なんてフレーズも流行しましたね‥まぁ、さなえオーナーには当てはまらないような気がします。
やっぱデコ=癒やしだと思いませんか?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:43| 奈良 ☁| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[705]パワー・オブ・ラブ

image/sanacafe-13-2006-06-23T10:27:16-1.jpg
オラにみんなの力を分けてくれ〜by悟空(笑)までもないけど
ヤマ感・霊感・第六感、もも缶・熱燗・こりゃアカン(∋_∈)
いろんなカンがありますが飛び抜けてると超能力みたいですよね…
(女のカンとか(汗))

例えば皆で『ピー』な映像みてるのに一人だけ気配に気付く写真のような人(笑)
まさに『カメラ愛(EYE)』(爆)

今日(23日)誕生日の美夏ちゃんへのプレゼントは純血の家族EYEです

posted by 美夏ちゃんと結婚まで14年(賀状)ですみません(*^_^*)

好きな所突っ込んで下さい(爆)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 10:27| 奈良 ☔| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

[704]パワー・オブ・ラブ

image/sanacafe-13-2006-06-22T22:14:21-1.jpg
オラにみんなの力を分けてくれ〜by悟空(笑)までもないけど
ヤマ感・霊感・第六感、もも缶・熱燗・こりゃアカン(∋_∈)
いろんなカンがありますが飛び抜けてると超能力みたいですよね…
(女のカンとか(汗))

例えば皆で『ピー』な映像みてるのに一人だけ気配に気付く写真のような人(笑)
まさに『カメラ愛(EYE)』(爆)

今日(23日)誕生日の美夏ちゃんへのプレゼントは純血の家族EYEです

posted by 美夏ちゃんと結婚まで14年(賀状)ですみません(*^_^*)

好きな所突っ込んで下さい(爆)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:14| 奈良 ☔| Comment(22) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[703]忘れ物

image/sanacafe-13-2006-06-22T06:01:18-1.jpg
最近、忘れ物した事ありますか?
そんな時どうしますか?
@持って来てもらう
A取りに戻る
Bあきらめる
Cその他
私は必要なら取りに戻ります。
うちの工事の人はたまに必要な物を忘れて行きます。そして、それを届けるのは大抵が私です。
写真もその中の一つです。仕事する気あるのかなぁ(笑)

posted by ときこ

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 06:01| 奈良 ☁| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

[702]居酒屋【萌】

「おつかれさま!!」

今日も暑かったですね!
ゆっくりしていってくださいね!

あっ!ここにはアルコール類も有りますよ!

あなたのお望みのメニュー、何でも揃ってます!
おしぼり、冷たくしておきました。
さっ!どーぞっ!!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 18:02| 奈良 ☀| Comment(25) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

[701] 人目を気にせずに…

image/sanacafe-13-2006-06-20T22:59:04-1.jpgこないだね、こんなスゴい人がいました
電車で帰宅中の出来事です。 座席に座って携帯でゲームをしてたんです。
花札のゲームで、勝てば女の子が服を脱いでくれるんやけど、これがなかなか勝たせてくれないんです。んで、イライラしてたら、車内が匂うんです。やたら匂うんです。
ズルズルズル〜と言う音と共に…
ふと目線を携帯から目の前にうつすと、向かいに座ってる人がフツーにカップラーメンをたべてるんです。
電車の中はラーメンの匂いでいっぱいです。えっ!何してんの?この人!
びっくりするより、あきれるより、笑ってしまいました。
お菓子とか、おにぎり・パンくらいやったら、まだ許せるけど、ラーメンて…
あれ?お湯は?
まさか生駒の駅前のコンビニから改札通って電車の中までもってきたん?
駅に入る前にたべとけよ! こっちは腹へっとんねん!
ほんまにえ〜匂いさせよんな〜
タバコじゃないから、別にマナー違反じゃないと思うけど、新幹線とかでもラーメン食べてる人、見た事ないわ
スープまで飲んで完食してる場合ちゃうっちゅーねん
みなさんも、こんなオモシロくて変わった人や物、ありますか?
写真は、電車の中でもこんなラブラブな人いますわ( ̄m ̄;

posted by ぽぷ

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:59| 奈良 | Comment(22) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[(^^)/700 \(^^)]THANKS

時の経つのは早いもので‥
☆祝700スレ☆
皆さんのお陰を持ちまして700スレを達成しました。
ありがとうございます!!
これからも皆さんと共に作り上げていきましょう!
ご意見、ご要望など有りましたら遠慮なく書き込んで下さいませ!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 13:52| 奈良 ☁| Comment(24) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

[699]デパ屋上!

デパートの屋上…どんなイメージをお持ちでしょうか?
今ならビアガーデン?

古びた遊具にベンチ、まばらな子供の姿、鉢植えの植物にペットショップ。必ずといっていいほど片隅に有る神社…

そんな屋上が変わりつつあります。
広い芝生に整備された庭園。
芝生ではお弁当を広げるサラリーマンや子供の姿。ガーデニングは大人に大人気。憩いの空間へ…

阪神百貨店梅田本店でも4月に1500平方メートルの屋上庭園が完成しました。

デパ屋上、足を運んでみませんか?

おっ!リーチ…

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:51| 奈良 ☁| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

[698]幻の焼酎!

image/sanacafe-13-2006-06-18T22:36:42-1.jpg久し振りに焼酎三昧してます。
いやぁ種類が有るもんですねぇ。
麦、芋、とうもろこし、トマト、玉ねぎ、牛乳!?
あんまり焼酎は飲まないのですが、芋はダメでした。
焼酎、どうですか?

写真は、幻の焼酎…らしいです。飲みやすいです。
【100年の孤独】


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:36| 奈良 ☀| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

[697]かいーの!

時々、背中あたりが無性に痒くなる時がありませんか?
しかも、たいてい手が届かない所なんです(爆)

【孫の手】なんて気の利いた物なんか無くて、とりあえず身近な物で代用してます。

例えば、ボールペン!
はさむ所の突起とボールペンの長さを利用します。
「アァーン気持ちいい〜!」
手の届かない所がカユい時に何で代用してますか?
【孫の手】を使っている方いますか?


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:28| 奈良 ☁| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[696]バナナの気持ち

image/sanacafe-13-2006-06-17T06:37:16-1.jpg僕は仕事のある日はギリギリまで寝ていたいので朝食は、とりあえずのバナナ1本です。
今や、どこにでも有るバナナですが、昔は、いわゆる貴重品だったんですよね!
手軽に食する事が出来るようになったバナナ。
もしバナナに意志があるとすれば、バナナの気持ちを察してみたいですね(爆)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 06:37| 奈良 ☁| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

