2006年08月31日

[785]お裁縫はお好き???

〓〓〓

お仕事中に左手人差し指がちょこっとザクロちっくになってしまいました(うぅ〜ん、ジューシー♪)
果汁は思ったほど多くでませんでしたが、果肉が少し出ていたので病院へ。。。
先ずは消毒。ピンセットにガーゼ挟んでゴシゴシゴシ・・・( ̄ー ̄;イタッ
ほいでもって麻酔の注射。どこに打つんかなぁと思っていたら傷口へ針が・・・煤i ̄□ ̄; そっ、そこは!!
先生登場以前に看護士さんに「縫うのは痛いですかねぇ?」と聞いたところ、「いえ、縫うのは痛くないですが、その前の麻酔注射が痛いです」と言われていたので、ビビリ度マァ〜〜〜ックス煤i ̄□ ̄;;;max!!
そして、針がズブリ・・・、、、( ̄▽ ̄;ホェ?
怪我が痛すぎたのか、うどんさんが鈍感なのか特に痛くありませんでした。。。
ほいで、縫合。。。釣り針みたいなんをピンセットに挟んで縫い、縫い、縫い・・・(何針縫ったは忘れました)。。。出来上がり〜!パンパカパンパンパ〜〜ン( ̄▽ ̄/
コレにて、人生初縫合は終了したのでした。。。メデタシメデタシ。。。
因みに、、、施術中は携帯ラジオでハバカフェ聞いてました。メイドカフェのコーナーでした・・・

今回思ったこと・・・
その1、指はザクロになると痛いです。安全第一。
その2、きっと先生は洋服にボタンとかを縫い付けるのがメッチャ上手いでしょう。しないでしょうが。。。
その3、看護士さんが美人だったので勇気を出してメルアド聞けばよかった・・・( ̄▽ ̄;

続きを読む
posted by お弁当デリバリー at 23:41| 奈良 ☁| Comment(127) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[784]夢をありがとう!

castle.jpg 
1961年7月1日開業。以来45年間、大人、子供を楽しませてきてくれた【奈良ドリームランド】


経営不振により、ついに今日午後6時を以て閉園しました。
最盛期には年間160万人が来園。しかし、大型テーマパークや時代の流れなどにより来園者は年間40万人まで落ち込みました。
夏休み最後の日曜日は今年最高の約12000人が訪れました。

奈良県では一昨年(近鉄あやめ池遊園地)が78年間の歴史に幕を閉じました。

…寂しくなります。残念です。

夢をありがとう!!

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 01:15| 奈良 ☁| Comment(22) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

[783]スズメバチに御注意!

machi_120_160.jpg
毎年スズメバチに刺され命を奪われる被害は約30人ほどだと云われています。(意外に多い)
8月〜9月にかけては被害が多く、特に9月の前半は巣に近づくものには敏感に反応し要注意です。
防止策としては…
○森に入る時は白っぽい服装で
○香水など香りのキツい化粧品などは使わない
○ハチに出会ったら頭を隠し低い姿勢で静かに離れる

万が一刺された時は、患部を冷やし出来るだけ毒や針を取り除き一刻も早く病院へ!
特に過去に刺された人は症状が重くなります。
最悪の場合アナフィラキシーショックといって、息苦しくなり意識が無くなり窒息死に至ります。
くれぐれも御注意を!!
写真はヒグラシの羽化
ゼンゼンカンケイナイ

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 16:22| 奈良 ☁| Comment(10) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

[782]意地っ張り

photo.jpg

なんか引っ込みつかなくなった事ってありません?

そんなに言うなら続けてやる〜〜〜!(笑)

写真は…『絶対アイドルになる!』レースクイーンMANO。

posted by 年賀状ですみません

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:22| 奈良 ☔| Comment(26) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

[781]どり〜む

P.jpg

だいぶ前に板東英二さんが夢に出てきました
なんか一緒に洗濯物を干してたような…

みなさんはどんな夢で誰と共演してみたいですか?

写真は新バンド結成??

posted by (服のままで海に入ったらしい)ぽぷりん

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:32| 奈良 ☀| Comment(34) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[780]金魚検定

image.gif全国有数の金魚の産地、大和郡山市で20日【第1回 金魚検定】が行われ9歳から78歳までの74人が受験しました。
70点以上を合格とし90点以上は(博士)と認定され来年の【金魚すくい選手権大会】に優先出場出来るというものでしたが、専門分野の難しい問題が多すぎたせいか、平均点は53点、合格者10人、(博士)は出ませんでした。
いろいろな【検定】‥有るんですねぇ。
こんな検定有ったら!?受験してみたい検定ありますか?ボケてもらってもOK。


《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 03:06| 奈良 ☀| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

[779]おかしな扇風機

20060827010611.jpg

ふと扇風機を見ていて思いました。
もし羽根だけ宙に舞っていったら…
首振りが360度回転したら…
羽根の回転が逆だったら…
以前、実際に有ったのが、本体の首を上向きにしようとしてもダランと下を向いてしまう…

皆さんの周りに【おかしな扇風機】ありますか?

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 01:07| 奈良 ☁| Comment(9) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

[778]スナックさなえ

photo.jpg

本日だけの開店!
【スナックさなえ】

歌手、歌詞、タイトル、タイアップ番組…
とにかく『7』に関係ある歌をどうぞ〜
(~▽~@)♪♪♪

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 17:13| 奈良 ☀| Comment(13) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆777☆スナック”さなえ”

photo.jpg 
(^o^)/パンパカパーン!

ついに来ました、お約束キリ番777スレ達成でーす!!
てなわけで、写真でお祝いをいただきました〜!!

↑は、ひめはり支店ゆうこりん支長より!
↓は奈良支店うどんof9さんより!ありがとうございます!
と言いたかったのですが、ファイルが大きいのでリサイズしようと思ったのですが
、うまくいかないんです。すんません(謝)

…実は、オーナーより写真を頂きました!!

sana.nara.jpg
なんと昨日オーナーは奈良に来られてました!この事実!!

オーナーのメッセージです!
『ちょうど今日(昨日)、奈良でロケしてたんです!大仏殿での写真を。天気よすぎてちょっと光がとび気味ですが^^; とりあえず、さなえin奈良!ってことで〜♪』


んな〜一言言ってくれたら(爆)


という訳で本日開店【スナックさなえ】

歌手、歌詞、タイトル、タイアップ番組などなど…

とにかく《7》に関係ある歌をどうぞ〜
♪♪♪

最後に、ブログを開始してくださった【さなえの100%ビタミンK】のスタッフ様、ブログ
に賛同頂いている皆様、そしてそして、サナカフェ支店ブログを続けさせていただいて
いる田中さなえオーナー様
本当にありがとうございます!!!
 
  
  
  
 
続きを読む
posted by お弁当デリバリー at 00:29| 奈良 ☀| Comment(28) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

[776]まほろばcafe

photo.jpg
朝晩は少し過ごしやすくなってきていますが、日中はまだまだ残暑が続いてます。
ちょっとひと息、【まほろばcafe】で息抜きしませんか?
あなた好みの癒やしのカフェにしてね〓。
写真の、この方も待ち受けていらっしゃいます…
《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 13:15| 奈良 ☀| Comment(32) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

[775]ヒットの軌跡☆2005

その年にヒットした商品や出来事で時代を振り返るシリーズです。

第19回
2005年にタイムスリップしましょう!

☆キーワード
○不安犯罪…帰宅時支援マップ、花粉ガード、
○地方の底力…愛知万博
○自宅で完結…iPod、ブログ

☆主な出来事
○愛知万博開催
○東北楽天ゴールデンイーグルス誕生
○郵政政局

☆ヒットランキングベスト3
1位‥iPod nano&iTMS
2位‥愛知万博
3位‥ブログ
以下、主なものは…着うたフル、寒天、家庭用シュレッダー、『電車男』、ジンギスカンなど…


参考サイト‥日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/
次回は、2006年を振り返ります…
まだ振り返れませんね‥シリーズ完結とさせていただきます!!

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:48| 奈良 ☀| Comment(23) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[774]ツボ…

photo.jpg

ツボイノリ…ではなく

番組採用のツボ…

このツボは本当に良い物だ…マ・クベ(苦笑)

ひめはりのおつぼ…(汗)

お前はもう…死んでいる!(爆)

ツボの話あります?フーミンさん?(笑)

写真は…『ひでぶ!』

posted by 年賀状ですみません
《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:25| 奈良 ☀| Comment(23) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

[773]『♪見〜つけた〜♪』

photo.jpg

甲子園での球児たちによる熱戦に幕が降りましたね。
夏の高校野球が終わった瞬間、まわりの景色が秋っぽく見えるのは気のせいかな???
な〜んて思いつつ、少し気が早いけど、ちいさな秋を探してみました。。。
耳を澄ましたり、眼を凝らしたりすると・・・。

とんぼを見かけました。
蝉の鳴き声がつくつくぼうしでした。
スーパーでとれたてぴちぴちの北海道産の秋刀魚が売られてました
…道産って、ぜんぜんぴちぴちちゃうやんっ!ってツッコミましたけど(笑)

それから、メンソレータムの字がオータムに見えました。
それから、娘がフォークと言ってるのをフォールと聞き間違えました。

けっこうあるねぇ!
みなさんも探してみて下さいねぇ〜(笑)

写真、飽きることなく昼寝するふたり。
奇跡のショット(笑)

posted by しゅたろう

《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:07| 奈良 ☁| Comment(143) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[772]ツウと云えばカー

夏休みの期間中、ついつい目につくのが道行く他府県ナンバーの車。
特に遠方のナンバーの車もチラホラ目にします。
先日見たのが【佐世保】ナンバー!
ついつい想像してしまったのが【ジャパネット】でした。
けっこうマイナーな?!発想かもしれませんが僕にとっては今の【ツウと云えばカー】状態なんですね…
例えば【ナス】といえば‥これはメジャーでしたね(爆)
皆さんの中でのマイナーな!?【ツウと云えばカー】ありますか?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 01:30| 奈良 ☀| Comment(26) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

[771]決勝・再試合

駒大苫小牧vs早稲田実業
本日、再試合。
どっちが勝ってもいいけど、どっちも負けてほしくない…
今日も釘付けです。

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 06:59| 奈良 ☁| Comment(18) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

[770]銀幕スター

photo.jpg
「銀幕スター」

ついにワタクシの映画ができました。

皆さんの好きな映画はなんですか?


ワタクシは「マルホランドライブ」なんかが好きです。わけのわからん映画なので変な映画が好きな人にはお薦めです( ̄▽ ̄/




・・・なんか、まともやなぁ( ̄▽ ̄;タマニハ

posted by UDONof9

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:13| 奈良 ☁| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

[769]ここはキレイにしとかないと

P.jpg

みなさん、お風呂に入った時、どこから洗います?
はずかしくて言えない人は、なんでもいいのでボケかまして答えてください(^o^;)
写真は、ここは念入りに洗いましょ〜♪

posted by ぽぷ


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 06:37| 奈良 ☁| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

[768]夏の想い出

photo.jpg

ありますか?サマー・メモリー。

ハードディスク…RAM…CPU…

私は…ビット攻撃

監修、かのけい(笑)

posted by年賀状ですみません

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:05| 奈良 ☁| Comment(25) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

[767]ヒットの軌跡☆2004

その年にヒットした商品や出来事で時代を振り返るシリーズです。

第18回
2004年にタイムスリップしましょう!

☆キーワード
○"ほっ"とする…「冬のソナタ」「世界の中心で愛を叫ぶ」
○本物追求…お茶(伊右衛門)ムーニーマン水遊びパンツ
○チャレンジ…旭山動物園、レノア、暴君ハバネロ

☆主な出来事
○アテネ五輪開催
○新潟中越地震
○韓流ブーム

☆ヒットランキングベスト3
1位‥「冬のソナタ」
2位‥伊右衛門
3位‥「世界の中心で愛を叫ぶ」
以下、主なものは…アクオス、黒豆ココア、サッポロ一番 渡る世間は鬼ばかり幸楽ラーメン、コエンザイムQ10、黒酢など…


参考サイト‥日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/
次回は、2005年を振り返ります。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 02:07| 奈良 ☁| Comment(12) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

[766](?_?)

P.jpg

ジェット機とか豪華客船とか、あんな鉄のかたまりみたいなんが、なんで空や海に浮くの?
子供の頃から不思議に思ってました。
今でもイマイチわかりません( ̄m ̄;
浮力がどうとかあるんですよね、たしか…
そこで、みなさんの『不思議&どうして?』を聞かせてください。

んで、後は自分で解決しましょう( ̄〇 ̄;)

写真の人も浮いてますわ〜(*^-^)b

posted by ぽぷ


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 02:00| 奈良 ☀| Comment(19) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

