2006年09月29日

[817]おつかれさま♪

YS-11.jpg

YS−11
1度は聞いた事がある飛行機の形式だと思います。
日本唯一の国産旅客機で、短い滑走路でも発着出来る小型旅客機として1962年に初飛行。1974年に生産終了。
そして本日30日で国内の定期便から姿を消す事になりました。
41年間もの間、日本の空を飛び続けたYS−11
ラストフライトは30日午後の徳島→福岡便です。

ちなみにYS−11の名前の由来は…
Y→輸送機設計研究会の輸送のローマ字表記の最初のY
S→設計をローマ字表記にした最初のS

1→1番目に採用したエンジン設計
1→1番目に採用した機体設計

【緊急告知!】
奈良支店主催プチ寄り
【にくこ寄り】開催決定!
詳しくは寄り合い告知ブログへ!
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:47| 奈良 ☁| Comment(15) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[816]大好物♪

秋と云えば【読書の秋】【芸術の秋】【スポーツの秋】など様々ですが…
やっぱり【食欲の秋】は外せませんねっ!
大好きな物を好きなだけ好きなようにして食べたいですよね!たとえ体に悪くなろうが、食後が苦しくなろうが、行儀が悪かろうが、一度は、やってみたい大好物の食べ方…ありますか?
ありますよねぇ!!


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 03:53| 奈良 ☁| Comment(19) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

[815]名水百選!

??Ь??〓.jpg

名水百選とは環境省が昭和60年3月に全国各地の湧水や河川の中から選び出しました。
新たに選定し直されておらず20年以上経過しているのですが…
ホームページにはこんな文章が…
(飲用に適する事を保証するものではありません)
へぇ〜?!

でも湧き水や山の水って本当に美味しく少し甘さも感じられます。
ここいらで近畿で選ばれている名水をご紹介しましょう。
☆京都府/○宮津市の磯清水(地下水)○京都市の伏見の御香水(地下水)
☆滋賀県/○米原市の泉神社湧水(湧水)○彦根市の十王村の水(湧水)
☆奈良県/○天川村の洞川湧水群(湧水)写真
☆和歌山県/○和歌山市の紀三井寺の三井水(湧水)○田辺市の野中の清水(湧水)
☆大阪府/○島本町の離宮の水(地下水)
☆兵庫県/○西宮市の宮水(地下水)○神戸市の布引渓流(河川)○千種町の千種川(河川)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:00| 奈良 ☀| Comment(12) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[814]マラ石

〓〓〓.jpg

明日香村には不思議な石が点在してます。
例えば写真の【マラ石】
高さ106センチで、その形から男根石とみられ俗に(まらいし)と呼ばれているそうです。
古代の性器信仰なのか、はたまた何かの標石として使われたのか由緒は定かではありません。

男性、女性を現すシンボル的な物は、各地にも有ります。
皆さんは自分を象徴させる物は何だとお考えでしょうか…

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 02:26| 奈良 ☁| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

[813]彼岸花♪

D1000173.jpg

彼岸花…ヒガンバナ科ヒガンバナ属。別名(曼珠沙華)とも呼ばれている多年草です。

毎年ちようどお彼岸の頃が近づくと、待ってたかのごとく、田んぼのあぜ道や川などの土手に一面の赤い花をつけて現れます。
ところで、彼岸花の花の色は…普通、多くの花が赤色なんですが、実は白い花もあるんです。
写真は奈良県明日香村の石舞台古墳付近の【白い彼岸花】です。

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:14| 奈良 ☁| Comment(33) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

[812]体重計

D1000128.jpg
銭湯や旅館などに行った時、脱衣場に必ずある体重計…

普段、家で乗らない割には、なぜか必ず乗ってしまいます。
みなさんは?

☆げんさんお誕生日おめでとうございます!
\(^O^)/

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 10:55| 奈良 ☁| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

[811]イヤイヤクイズ!そこはイヤン♪

曲は河合奈保子さんの【スマイル フォー ミー】

(smile for me smail for you)
止まらないの はずむ心は
【イヤイヤイヤイヤ】みたいに踊る
そうよ そっと二人つなぐ指先に
恋が芽ばえているの
あなただけよ
ほかには何も見えないの
もっとそばにいさせて
肩がふれあうくらい
めぐりあって見つめあって光にとけて
smile for me smile for you
あなたが あなたが まぶしいわ

正解を予想してくださいね!ボケ解答の方が多いと思うけど(爆)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:37| 奈良 ☀| Comment(36) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

[810]どないしよ〜、これ!

今日の昼ご飯は会社の先輩と近くの大衆食堂にいきました。
そこでカツ丼大盛りを注文。
8割ほど食べた時に髪の毛発見。
一応、店の人にその事を言うと、『すいませんでした。新しいのと取り替えます』との事。
待つこと数分、新しいカツ丼を持ってきてくれました。もちろん大盛りで…
ぼちぼちお腹もマンプクです。
せっかく作り直してくれたし食べることにしましたが、とてもじゃないけど、食べれません。
先輩にも手伝ってもらって、なんとか食べましたが、みなさんならどないします?
食べる? 残す?

posted by ぽぷ

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:19| 奈良 ☀| Comment(22) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[809]よっ!日本一!!2

????η〓〓〓〓.jpg

不定期シリーズ【よっ!日本一!!】
奈良県をはじめとして全国の日本一を御紹介します!
第2回

☆靴下生産地の日本一は奈良県!

ストッキングやタイツ、婦人用、紳士用ソックスを合わせた靴下の生産は奈良産が全国の34%のシェアをほこり日本一です。(H17年)
ちなみに2位は関東産地で19%、続いて九州産地18.8%、兵庫産地10.2%などとなっています。

あなたの身につけている靴下は(メイドイン奈良)かもしれません。
靴下のこだわり、有りますか?

写真は(五本指ソックス)じゃなくて(軍足)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 00:26| 奈良 ☁| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

[808]専用醤油

〓〓[????.gif

僕は醤油は、あまり種類が無いと思ってました。
薄口、濃口、たまり、白…最近になって、だし醤油やポン酢醤油、、たまごかけご飯専用を知るようになりました。
が!!調べてみると、あるわあるわ…
カレー専用、餅専用、かえし専用、ステーキ専用、馬刺専用、
醤油も使い分けないかんのですかねぇ…
写真はカレー醤油
1度試してみたいのですが、基本的にカレーにはソース派なもんで(汗)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:55| 奈良 ☀| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

[807]萌ぇ〜姿♪

とあるランキングより…
【思わずドキッとしてしまう(可愛いと思う)女性の姿は?】

ベスト3の発表です。
☆1位…ジャケットを脱いだら、中が思いのほか薄着だった。
☆2位…普段はコンタクトなのに、調子が悪くてメガネを掛けてきた。
☆3位…高いところにあるものを取ろうとして、わき腹が見える。

アナタがドキッと思う異性、同性の?!(萌ぇ〜姿)‥おしえてください
(^-^)
2005.12.17 〓〓〓?????? 019.jpg

うどんちゃん!がんばってるかい!!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:11| 奈良 ☀| Comment(27) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[806]かね好

奈良に美味い寿司屋さんがあります。
その名も【かね好】
気さくな店主と旬の素材を活かしたメニューは訪れる人の舌をうならせます。
店主の方に、この秋のオススメを聞いてみました。
〓[〓〓〓〓??¨??¢ 002.jpg
『魚は『活けアナゴ』造り、天ぷら、焼き
貝は『岩手殻付きカキ』生かき、フライ、焼き
他に『但馬地鶏』タタキ、焼き
まぁうちは悪天気で品物無い時はほんとダメですからねσ(^◇^;)
定食でも薦めます(爆)』

行ってみたくなりましたよね!!
カウンター9席のお店です。予約された方がベターでしょう…
年間予約シートが有るとか無いとか(爆)
行かれた方からのクチコミ情報などお待ちしておりまする〜

【かね好】
奈良県大和郡山市筒井町639-2
TEL 0743-57-7488


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 00:31| 奈良 ☁| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

[805]テレフォンナンバー

photo.jpg

最近、携帯メモリーばかりで相手の番号覚えてないです。

そういえば車のナンバーも覚えてないや(汗)

これは覚えてました(^_^)v
姫路リンリンリリン〜の娘さん。18日誕生日です!
まのちゃんおめでとう〜(^o^)/

posted by 年賀状ですみません

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:15| 奈良 ☔| Comment(18) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

[804]♪見っ直そう見直そう♪

さて何のフレーズやら?
わかった人は、さすがです!
損保会社の、そんぽ24でのCMでバックで流れている曲の歌詞の一部分。
この曲、タイトルは【ハナコアラのマンボ!】
着メロリストにも入ってます。

そう、あの鼻が受話器のコアラのキャラクターの名前は【ハナコアラ】
??±??????.jpg
僕の中では、あの【バザールでござーる】以来のブレイクですわ。
〓〓[〓????´[〓.gif
ハマった(ハマっている)CMキャラは?

ちなみにハナコアラのホームページは…
http://www.hanakoala.com

バザールでござーるのホームページは…

http://bazar.biglobe.ne.jp/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:10| 奈良 ☁| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[803]セルフレジ♪

〓〓〓〓×.bmp

スーパーで、自分で精算して帰る【セルフレジ】が登場し好評のようです。
自分で商品のバーコードを読み取らせながら袋詰めしながら、最後に機械に請求額を入れて完了。
精算前と精算後の商品の重さをチェックする事で万引きを防止しています。
オークワをはじめイオンでも導入、全国へ広がりつつあります。
今度やってみよっ(^^ゞ


《本日〆切》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 03:16| 奈良 ☁| Comment(13) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

[802]よっ!日本一!!

〓〓〓.jpg

不定期シリーズ【よっ!日本一!!】
奈良県をはじめとして全国の日本一を御紹介します!
第1回

☆ピアノの所有台数が日本一多いのは奈良県!
1000世帯あたり奈良県は359台(1999年調べ)
実に3軒に1軒はピアノを所有している計算です。
なんでも、家財道具にお金をかけるのが大好きな県民性なのだとか?!

納得していいものやら…
それでよく見るんかぁ!
♪ピアノ売ってちょ〜だ〜い♪

《〆切迫る!》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:33| 奈良 ☀| Comment(25) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[801]デカけりゃいい?!

消しゴム.jpg

まぁ何にでも特大サイズってのが有りまして…
消しゴムにも(特大サイズ)有りました。
株式会社シードから発売してます。その名も【レーダーS−10000】
サイズは高さ276ミリ幅141ミリ奥行き43ミリで、重さは実に2285グラム!
何に使いましょうか?
やっぱ消しゴムですから…
ちなみに価格は税込みで10500円

※スレ800に祝メッセージありがとうございました!

《〆切迫る》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 00:51| 奈良 ☔| Comment(26) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

☆800☆(*^ ▽^*)/THANKS FOR YOU

20060913111120.jpg
ここはドコでしょう?

おっと〜!!スレ800じゃないですか!?
奈良支店は今後も【あ〜んぽ〜んた〜ん!】なメンバーで地味に?!お送りします!
よろしく御願いします!
_(._.)_

スレ千は4月1日かぁ(爆)

本日ダブル祝!
奈良支店の最有力?(あ〜んぽ〜た〜ん)うどんof9さんが本日お誕生日でございます!
引き続き、御祝いメッセージお待ちしてまーす!

《〆切迫る!》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 11:38| 奈良 ☔| Comment(26) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

[799]♪ま〜だだよ〜

photo.jpg

先日はたくさんの誕生日お祝いメッセージありがとうございます。
(ちなみにまこひさんが年上ですよ!ちょっとだけ…)
まだまだ30代です!(苦笑)

本日(13日)誕生日のうどんちゃんおめでとう!
まだまだ20代です…(爆)

皆さん何かあります?
まだまだ『仮面夫婦』…(汗)
まだまだ『借金返済』…(涙)
まだまだ『彼女よりま〇み』…(爆)

写真は、えっと〜…まだまだです(笑)
信じてる?(*^_^*)

posted by年賀状ですみません

《〆切迫る!》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:03| 奈良 ☁| Comment(24) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

[798]そばピクニック

13sobapiku121.jpg

奈良県桜井市、三輪山の奥、笠地区に最適な気候、風土、寒暖の差が生み出した逸品【荒神の里そば】が有名です。
9月16日(土)には【そばピクニック】というイベントが行われ、そば試食会や早食い競争、歌謡ショー、奈良の特産物販売などが有ります。

蕎麦はお好きですか?
好みのトッピングなど有りましたら…
CIMG01461.jpg

写真は(にしんそば)
photo06.jpg

荒神の里 笠そば
営業時間 午前10時〜午後4時
定休日  毎週水曜日(28日と祝日は営業)年末12月30・31日
奈良県桜井市笠4408  TEL.0744-48-8410


《お知らせ》
奈良支店主催【ゴルフ寄り】を企画しました。詳しくは寄り合い告知ブログを御覧下さい。
http://sanacafe-16.seesaa.net/


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:52| 奈良 ☁| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

