2006年10月31日

[850]昔ハマった遊び♪

images.jpg

子供の頃にハマった物、遊び、ゲーム等ありますでしょうか?

例えば【ルービックキューブ】
僕は未だに6面を揃える事が出来ません(涙)
【べったん】…よく遊んだものの、よく負けました(涙)
【ビー玉】…子供の頃は宝石のような貴重な物でした!
【スーパーボール】…どこまでも跳ねて行く楽しさですな!
【インベーダーゲーム】…名古屋撃ちって、知ってますか??
【スーパーマリオブラザーズ】…キノコを採るのに躍起になってました!
【テトリス】…得点を0に戻せました。
【プラモデル】…お城と戦車が好きでした。
【フラフープ】…流行した後でした(爆)

そう言えば、プラスチックのカラフルなクリップを加工して虫とか作りませんでした??

女性の方はどうですか?
【おはじき】【ままごと】【ゴム飛び】【あやとり】【お手玉】


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:49| 奈良 ☀| Comment(15) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

[849]子供達の会話

D1000074.jpg

この写真を基にショートコントを考えてみましょう!

み)あっ!カメラや!…
ゆ)女の子と手つないだん久しぶり〜
る)おだまり!私はるかこよっ!
S)どうもすいません(汗)
…コントになってない
(汗)

cast
右‥みなつちゃん
中‥ゆうとくん
左‥るかこちゃん
後‥門真SOさん


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:55| 奈良 ☀| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[848]重鎮達の会話

D1000076.jpg

過去に切り出した写真の元画です。

この写真を基にショートコントを考えてみましょう!

ふ)やっぱり秋はバーベキューやで…
S)それってセーフです!
か)競馬かなぁ
( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

…コントになってない
(汗)

cast
左‥大阪東南支店長、門真SO
中‥大阪東南支店長、フクモッチ
右‥淡路支店長、かのけい
(敬称略)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:55| 奈良 ☀| Comment(12) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

[847]はさむ?!

D1000076.jpg

淡路支店の短くて完結!じゃなくて簡潔な記事に敬意を評して…


はさんでます(~ー~)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:27| 奈良 ☔| Comment(13) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

[846]セーフな話し♪

世の中には【アウト】【セーフ】【ドロー】が有ります。
勝負事に限った事ではなく日常生活の中でたくさん有ります。
今回は【セーフ】な話し…お待ちしております。
例えば、ギリギリでトイレに間に合ってセーフ!とか…
晩御飯に苦手な食材が入ってなくて美味しくてセーフ!とか…
写真の方はセーフを体で表現?(爆)

D1000076.jpg


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:08| 奈良 ☀| Comment(15) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[845]トリオ漫才『手討ちウドン』

photo.jpg

新企画【シリーズコント第2弾】

う『いや〜また髪の色変えてみましたわ』
れ『ほんまや!でも将来心配やなぁ』
ヨ『多分〇ゲるで!』
う『その時は小麦粉と水を毎日摂取します!』
れ『それって髪にいいの?』
ヨ『そんなん聞いた事無いで!』
う『太め(ん)のロマンスグレー(白髪)が生えます!』
れ、ヨ『生えるかっ!』
う『じゃあ試して観ます?さぁヌキ(讃岐)なさい!なんちゃって』れ『じゃあ遠慮無く!否には(稲庭)言わせません』
ヨ『見ざる聴かざる言わざるウドンってね』う『止めて〜ちょっと冗談キツぃネ〜なんて(爆)』

皆さんは『何うどん』が好きですか?

作・年賀状ですみません
(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 05:40| 奈良 ☀| Comment(22) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

[844]盗りびあ

photo.jpg

関取り、焼き鳥、栗採り…

これは取ったらあかんやろ(爆)

あっ!何とってんねん!
posted by年賀状ですみません

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:10| 奈良 ☁| Comment(13) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[843]初歩的ミス?2

D1000076.jpg

我が家にはパソコンが2台あります。
昨日の事、両親から『インターネットに繋がらない』とのクレームを受けました。
ワイヤレスネットワークの状態は良好。
接続も出来ている…
???
とりあえずパソコンを再起動するも変化無し…
ちなみに僕のパソコンを開いてみました。
?!同じ症状でした。
いったい何が??
調べていくうちに電話回線から繋がっているの電源が落ちていました。
何故に?
なんとコンセントが抜けていたのです。
コンセントを差し直したら解決しました。はぁー
初歩的なミスでした。
こんな経験ありますか?

例えば…車に乗ろうとしたらインロックしていたとか(爆)

写真…初歩的な??
ふくもっち大活躍?!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 18:02| 奈良 ☁| Comment(106) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

[842]初歩的ミス?

D1000064.jpg

我が家にはパソコンが2台あります。
昨日の事、両親から『インターネットに繋がらない』とのクレームを受けました。
ワイヤレスネットワークの状態は良好。
接続も出来ている…
???
とりあえずパソコンを再起動するも変化無し…
ちなみに僕のパソコンを開いてみました。
?!同じ症状でした。
いったい何が??
調べていくうちに電話回線から繋がっている(モデム)の電源が落ちていました。
何故に?
なんと(モデム)のコンセントが抜けていたのです。
コンセントを差し直したら解決しました。はぁー
初歩的なミスでした。
こんな経験ありますか?

例えば…風呂に入ろうとしたらパンツ脱ぐのを忘れていたとか(爆)

写真…初歩的なミス??
(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:28| 奈良 ☀| Comment(19) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

[841]お宝で〜す!

〓〓〓[.jpg

第58回正倉院展が10月24日〜11月12日まで(会期中は無休)奈良国立博物館にて開催されます。
毎年たくさんの入場者で賑わいます。
特に今年は聖武天皇没後1250年にあたり、聖武天皇に関わり深いものが出展されます。

開館時間…午前9時〜午後6時(金曜は午後7時まで)
料金…一般1000円、高校大学生700円、小中学生400円

去年のこの時期にやりましたなぁ【スケ寄り】

????????〓.jpg

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 23:35| 奈良 ☔| Comment(100) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[840]番号ポータビリティ

D1000078.jpg

携帯電話の電話番号が変わる事なく会社を変更出来る【番号ポータビリティ制度】が明日24日から始まります。
電話の新製品も登場、薄さを売り物にした物や、音楽プレーヤーを重視した物など各社、相当力を入れてます。
僕としては、今のDoCoMoから変更する予定は無いです。
手数料を払ってまで、また、現在の割引サービスを放棄してまで変更したいとは思いません。
電話番号は変わらなくてもメールアドレスは変わるしねぇ…

写真の中にカメラ目線の人がいます(爆)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 07:08| 奈良 ☁| Comment(13) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

[839]初デート?

D1000054.jpg

21日、東京都内で開かれた東京国際映画祭で安倍首相があいさつ
その中で「初めてのデートで見た映画は今でも覚えているが、家内の手前、秘密にしておく」と話し、笑いを誘っていたそうです。

初デートの思い出など、なんでもど〜ぞ!

写真は人間以外も友達!スパイダーデート!?
(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:46| 奈良 | Comment(13) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

[838]COROさんとGOZIRA

photo.jpg

新企画!シリーズコント
その1

G『COROさんどうしたんだい?』
C『いや…隣りの国で核実験とかいうのがあったらしいんだ』
G『それは大変だ放射能汚染になるかもしれないよ』
C『そいつは大変だ!で、放射能って何?』
G『僕も良く知らないけど体に悪いらしよ』
C『なんだって!早く逃げなきゃいけねぇぜ!』
G『大丈夫だよ。このガイガーカウンターがあれば近くにどれだけ放射能があるか一目瞭然さ!』
C『おぉ!じゃあ測ってみるか!』
ビィー!ビィー!ビィー!ビィー!
C『…』G『…』


※注、ゴジラは核実験から生れました。

作・年賀状ですみません

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:02| 奈良 ☁| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

[837]幸福じゃ♪

photo.jpg

先週の日曜、奈良公園に行きました。

そして、空腹時に興福寺で弁当を食べました♪

その一言を言いたくて、スレアップしてもらいました(笑)

ごめんなさいm(_謝_)m

posted by しゅたろう

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:31| 奈良 ☁| Comment(25) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

[836]売り込み?

photo.jpg

オモシロい車を発見しました〜
市長戦(選)のイメージキャラクターなんかな〜?
助手席にも、チョコンと乗ってはりました(^O^)/
あっ、一応モザイクで隠しましたが、○○市長戦(選)ですわ

皆さんならどんなキャラで売り込みますか?

posted by ぽぷ
produce お弁当デリバリー

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:16| 奈良 | Comment(24) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

[835]閉幕

photo.jpg

国体終わりましたね…
でも地元だと、いつでも行けるって思うから行きそびれたりしません?
万博や花博行きました?

そういえば奈良で開催されたシルクロード博、チケットあったのに行かなかったなぁ

写真の人…いつでも結婚できるって油断してない?(笑)
チクるぞ!(爆)

誰か〜

posted by年賀状ですみません

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:08| 奈良 | Comment(26) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

[834]使い捨て‥ない?!

D1000106.jpg

写真はeneloop

eneloopとは大手家電メーカーの三洋電機が出しました充電池の名称です。
今まで充電池は有りましたが、このeneloopは、なんと1000回も繰り返し充電して使えます。しかも放電率が低く1年間放っておいても85パーセントの容量が残っています。
さらに、リモコンからデジカメまで用途を選ばず(アルカリ電池向きかな)、継ぎ足し充電も可能で低温にも強い!
なんか、スッゲー!!

使い捨てから【使い捨てない】

ま、1000回でお役御免になるわけですが…

なかなかやりますなぁ三洋電機

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:11| 奈良 ☀| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

[833]ダウンロード

20061015233207.jpg

今、とあるソフトのダウンロードをパソコンでしているんですが、サイズが大きい為に、もうかれこれ1時間待ってます。
残り時間は表示されるものの回線速度によって早くなったり遅くなったり…
その間、携帯をいじったり、放っておけばいいもののパソコンでネットサーフィンしてみたり、なかなかダウンロード出来ません\(◎o◎)/
光回線なら早いんでしょうなぁ(^。^;)
例えば病院での診察や薬を待っている間とか、役所なんかで書類申請を待っている間とか、何してますか?

爪の間のほこりを見ているとか(爆)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:49| 奈良 ☀| Comment(9) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[832]ウナギのじゅんじゅん

1.jpg

ウナギのじゅんじゅん…滋賀県湖北地域の郷土料理です。
(じゅんじゅん)とは【すき焼き】の意味で、湖北の漁師達が肉の代わりにウナギを焼いた時の「ちゅんちゅん」という音から来ていると云われてます。
つまりは【ウナギのすき焼き】
あっさりとした出汁でゴボウや白菜などの野菜で食べます。
ウナギのトロッとした食感がヤミツキになるそうな…
【ウナギのじゅんじゅん】いかがですか?
写真は道の駅(湖北みずどりステーション)の「ウナギのじゅんじゅん定食」


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)

posted by お弁当デリバリー at 03:41| 奈良 ☀| Comment(10) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

[831]ナイスエイジ

D1000058.jpg
ナイスエイジ…直訳すれば、ナイスなエイジ‥
( ̄□ ̄;)

人生の中でナイスエイジは何度か訪れるかと思います。
もちろん毎年がナイスエイジなら言うこともありません。
内面から見たナイスエイジ。
外面から見たナイスエイジ。
第3者から見たナイスエイジ。
今までナイスエイジ何回有りました?
これからナイスエイジは何歳で迎えたいですか?

写真は(にくこ寄り)より【キャベツと大将ボーイさん】


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:52| 奈良 ☁| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

