2006年11月30日

[880]やけいがやけいにきれい

photo.jpg

うどんです。。。

ま〜ちの中には電飾がぁ〜〜♪(何の歌やねん。。。)

いやぁ、ライトアップの季節になりましたねぇ。。。
誰が始めたのかは知りませんが街中のいたる所に電球やらLEDが飾り付けてあります。

我が町にもライトアップされてる所が・・・あり・・・・・・ないわ(笑)
神戸やら大阪やったらいっぱいあるのに・・・、我が町にはありませんでした。。。
( ̄▽ ̄;イナカヤノウ

「ドコかにないかなぁ〜」と思っていたらありました。隣隣町の駅(JR桜井駅)に・・・。
取りあえず写真を撮りに行ってきましたとさ。
めでたしめでたし。

もっとでっかいの無いかなぁ。。。ハーバーランドにでも行こうかしら。。。
この写真のシャッター速度は20秒です。シャッター押したら「カシャッ♪」て鳴りますわなぁ。シャッター速度20秒言うたら、「カ」と「シャッ」の間が20秒っちゅうことです。「カ・・・・・・(20秒)・・・・・・シャッ♪」てな感じですわぁ。。。
( ̄▽ ̄/シャシンシタノ アカトキイロノセンハ トオリスギタ クルマノ テールライトデス。。。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:33| 奈良 ☀| Comment(15) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

[879]お線香日本一!

D1000027.jpg

お線香って、お葬式や仏壇、寺院のイメージしか無かった私…
ところが、淡路島の(香りの館パルシェ)で完全にイメージが変わりました。
淡路島は国産お線香の6割〜7割を生産する日本一の産地です。
香りも白檀(びゃくだん)の他に、ヒノキ、レモングラス、ブルーベリー、ラベンダー、ローズ、竹炭、ジャスミン、桜等々…

知らなんだぁ(´ω`)
【和の芳香】いかがですか?
どんな香りがお好き??

ところで(お香)と(お線香)の違いって…


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:02| 奈良 ☀| Comment(12) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

[878]大和肉鶏

大和肉鶏とは奈良県の地鶏の名称です。

戦前、大和郡山市周辺を中心に生産された(大和かしわ)の新種が大和肉鶏なんです。
鶏の中でも最も美味と云われている[シャモ]と[名古屋コーチン]と[卵用兼用種]を交配して作り出したもので、ブロイラーに比べ甘みがあり脂肪が適度で肉のしまりも良くコクが有ります。
地鶏、食べた〜い!!

すき焼き、鍋、焼き鳥、刺身もエエかも!?
凸ヽ(^-^) タイコバン

地鶏を召し上がった方!美味しさを表現してちょうだい!!


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:59| 奈良 ☁| Comment(11) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

[877]AED

D1000093.jpg

AED→自動体外式徐細動器

心臓の突然の停止の際に電気ショックを与えて心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。
従来は医師にしか使用が認められていなかったのですが、2003年に救急救命士に使用が認められ2004年7月からは一般市民にも使えるようになり空港や球場、駅など公共の施設に多く設置されています。(写真は淡路島の震災公園のAED)
心室細動になると心臓が痙攣しポンプとしての役割を果たせず、助かるチャンスは1分経過するごとに約10%づつ失われ10分後には、殆どの人が死に至ります。
AEDは除細動を含めた救助行為が簡単に出来るように、自動音声案内で案内してくれますので、誰でも簡単に使用できます。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:59| 奈良 ☔| Comment(100) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[876]ご当地ラーメン

D1000025.jpg
いろいろありますね!!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 03:40| 奈良 ☁| Comment(14) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

[875]どないなん?

D1000135.jpg
とある道路のグリーンベルトです。

植え込みに車の窓から捨てられたゴミの花が咲いています。

どないなん?


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:30| 奈良 ☔| Comment(7) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

[874]喰らう?

namazu.jpg

昨日のスレでも御紹介しました(震災公園)
その近くに喫茶店があり昼食を摂る事に…
そのメニューで見た物は!?

【なまず丼定食】
なるほど…(汗)

興味津々でしたが…
(海鮮丼定食)にしました。
Y(゜∇゜)Y

なまず…喰らった方います?

最近何を喰らいました?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:41| 奈良 ☀| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

[873]野島断層

 
title.jpgshinbun.jpg

淡路島の北淡に震災公園が有ります。
ここには、震災で大きくズレた野島断層や実際に住居として使われていた家の震災当時の台所が復元されています。

実際この目で見ると、こんなにも断層のズレが有ったのか!と改めて震災の大きさに驚きました。dansou.jpg
台所はタンスが倒れ中の食器は床に粉々に散乱してました。daidokoro.jpg

また此処には、地震を体験するコーナーも有ります。
住居のリビングを再現してある所のソファーに座ると、1度目は震度7、2度目には震度4の揺れが襲ってきました。
あんな揺れが襲ってきたら正直なところ、揺れが収まるまで動けないなぁ…と思いました。
改めて地震の怖さと、いつ襲ってくるかもしれない、その時の為に心構えと備えをしとかなあかん!と思いました。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:05| 奈良 ☔| Comment(5) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

[872]みるく大福

D1000135.jpg

チロルチョコから期待の新商品
『みるく大福』

お餅の替わりにグミが入ってます。
二層になったチョコは下が普通のチョコ
上がホワイトチョコ
このホワイトチョコが、なんとも美味しい。
マイブームです。お試しあれ!!
('-'*)エヘ

最近マイブームありますか?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:43| 奈良 ☁| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

[871]風力発電!

D1000079.jpg

自然の力を利用しての発電って、いろいろ有りますよね!
風力発電もそのひとつ…
1年を通して風の強い所に設備を作り、でっかい3枚の羽をもったプロペラが勢いよく回る姿は間近で見ると圧巻です。

写真は淡路島の北淡に有る震災公園のそばにある風力発電の施設です。
プロペラの羽が風を切る音とモーターの回転する音が凄かったです。
風が止んだらフーフーしてプロペラを回してもらいましょう!

誰かぁ〜!?


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:30| 奈良 ☁| Comment(7) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

[870]届いてますかぁ〜!

denpamae.jpgdenpa1.jpg
D1000058.jpg

淡路島の東浦に宿泊したところ、すぐそば(100mくらい)に高い鉄塔が2本建っていました。
もしや!と思い、従業員の方に聞いてみると…
やっぱり!
これがラジオ関西の送信所で、ここから電波を飛ばしているんです。


届いてますかぁ〜!!


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:31| 奈良 ☀| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

[869]イカ墨…タコ墨?!

イカ墨は馴染みが有りますよね!
イカ墨のパスタ、イカ墨の中華まん…
葉を真っ黒にして頂いた方も居られる事でしょう。
墨を吐くのはイカ以外でもタコが居ますね!
イカ墨だけ重宝されて何故タコ墨のパスタとか無いのでしょうか…

タコ料理、好きなん有りますか?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:37| 奈良 ☔| Comment(101) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

[868]定期航路休止

D1000006.jpgD1000131.jpg
大阪泉佐野港と淡路島津名港を結ぶ定期航路、南海淡路ライン(旧 大阪湾フェリー)

近年のレジャー多様化や明石大橋の開通、更には燃料の大幅な高騰により、来年1月末で休止、事業撤退に追い込まれる事になってしまいました。

片道約90分の船の旅ですが、関空の橋をくぐり抜け、間近に飛行機も見る事が出来、満喫出来た航路だけに残念です。

1度だけですが利用しただけに寂しく思います。

今日で2回目ですが(爆)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:05| 奈良 ☔| Comment(6) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

[867]コルクせん

20061116231153.jpg
昨日、ボジョレーヌーヴォーの解禁日に合わせ、ヴィラージュヌーヴォーを頂きました。
普段あまりワインは飲まないのですが、ボジョレーは毎年買ってます。
ところで、抜いたコルク栓は、どうされてますか?
とりあえず捨てるのも勿体無い様な気がして、保管する事にしました。
コレクションしよっかなぁ…
何か再利用する方法ないですか?また再利用している方います?


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:30| 奈良 ☀| Comment(6) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

[866]ハズレ年賀状

photo.jpg

宛先不明で彷徨ってます…

欲しい方、引取って下さい
m(_ _)m

誰か〜(爆)

posted by写真の人
(前スレ参照)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:31| 奈良 ☀| Comment(19) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[865]やってみます!

D1000127.jpg

やってみます!
…って何をやってみます?

やってみよう!
…って何を?

○○さんに(やってみよう)メッセージを!

きっと『やってみます!』と返事あるかもよ!?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 03:38| 奈良 ☁| Comment(19) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

[864]おそろいランキング…

その昔、恋人同士がペアルックなんかだと、微笑ましく思えたものですが、最近は、見ませんねぇ…
やはり照れくさいとかでしょうか…そこで!
【恋人とおそろいにしたいものランキング】(gooランキング調べ)ベスト5の発表です!
☆1位…指輪
○2位…携帯ストラップ
○3位…食器
○4位…時計
○5位…キーホルダー

僕は現在、指輪、食器(箸)、少し前まで携帯、携帯ストラップでした。
僕は特におそろいには興味深くないのですが、相方(恋人じゃないですよっ(汗))はこだわるみたいです。
ちなみに5位以下では、歯ブラシ、ワイングラス、銀行、バスタオルなんてのも?!そして7位には…時代ですかねぇ
【苗字】だって!



(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:01| 奈良 ☁| Comment(16) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

[863]たこPa!

D1000126.jpg

我が家で久しぶりに【たこ焼きパーティー】をやりました。
…っていうか単に僕が食べたかっただけです(汗)
たこ焼き器を引っ張り出して、もちろん焼き方は僕…。
やっぱウチのんが一番美味しいと思いました。

ノーマルなたこ焼きとピザチーズ入りを作りました。
最後に油を差して外側をカリカリにするのが美味しいよ!

○○Pa!最近してますか?

我が家のたこ焼き自慢など…

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:46| 奈良 ☀| Comment(18) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[862]やめられない!とまらない!

【やめられない!とまらない】ものは?


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 01:32| 奈良 ☀| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

[861]エスティマの奥で

photo.jpg
なにやら奥の方で商談中
どんな話してますのん?

posted by ぽぷ



(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:15| 奈良 ☔| Comment(10) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

