2007年01月31日

[943]共有RN♪

◎たまに、ラジオネームを出したく無い理由で【今日だけ匿名希望】とか、出される方々いますよね!
匿名でも、内容で大体誰かわかるのですが(笑)

そんな時、本来のラジオネームを出したくない時にリスナー(サナカフェ)共有ラジオネームを1つ作っておいて使用するのは如何でしょう?

ま、これでも内容で大体誰か予想出来たりしますが(爆)

◎1日こっきりの企画【さなえのハーバーカフェ】に投稿する際に皆さん同じラジオネームを使用するドッキリ企画です。

(皆さんの意気込み次第で続スレ可能性あります)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:30| 奈良 ☀| Comment(18) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

[942]位置わかります?

この前テレビでやってたんですが、全国47都道府県の位置わかります?
例えば白地図出されて、○○県はどこでしょう?って問われて全部答える事が出来ますか?
僕は特に関東地方に自信が無いです。
この世に生を受けて40年…
こんな事で…汗

位置のわからない都道府県ありますか?

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:43| 奈良 ☀| Comment(20) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

[941]検索!

20070129211302.jpg

最近テレビCM見てると、やたら多いのが、このシーン。

パソコンでホームページをチェックして下さい、て事なんだろうけど…

最近何か検索しました?
iモード版検索アドレス(google)
http://www.google.com/imode


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:41| 奈良 ☀| Comment(10) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

[940]うまいのよねぇ〜♪

20070128172421.jpg

とまらないのよねぇ〜!

コブクロで良かった
〜( ̄▽ ̄〜)

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:40| 奈良 ☁| Comment(100) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

[939]いいよね奈良県!

sisinabe.jpg
毎週日曜日は
【いいよね奈良県!】

シリーズ
【奈良のうまいもん】

奈良に伝わる代表的な郷土料理をご紹介します。
第9回目のお品は…

【しし鍋(しし汁)】

猪の肉は特有の臭みがあるのでゴボウ、ネギ、ミズナ、キクナ、などの香味野菜を多くして薬味にはショウガ粉山椒などにより臭みを消して味噌で煮込みます。
寒い日の夜は、しし鍋を食べると体の芯から温まります。
イノシシは脂肪が豊富であることから『山鯨』ともいい、また『ぼたん』と呼ばれるのは馬肉を『さくら』シカ肉を『もみじ』と美称するのと同じです。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:03| 奈良 ☀| Comment(7) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

[938]期限…

賞味期限の過ぎた賞味期限…

食の安全って何でしたっけ???


(~~)⊂奈良支店⊃(~~)
posted by お弁当デリバリー at 22:46| 奈良 ☀| Comment(100) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

[937]プラスone♪

20070125112353.jpg

お昼ご飯の弁当プラス1としてカップ麺を採用していたんですが、最近コレにハマって抜け出せません。
【スープはるさめ】

あっさり味で低カロリー。はるさめもツルツルの食感がいいですね〜

何かプラスoneしてますか?


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:10| 奈良 ☀| Comment(5) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

[936]ライトオン!

D1000002.jpg

少しは陽が長くなってきたとはいえ夕方5時半頃には薄暗くなってきます。
早めのライトオン!

お願いしま〜す!!



(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 23:50| 奈良 ☀| Comment(8) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

[935]お取り替え♪

20070123220300.jpg

身の回りの物、特に消耗品は時期が来れば、お取り替えしなければなりません。

物によっては、ご丁寧に【お取り替えサイン・目安】が設定されていますが、本来の機能が100%発揮出来なくても私の場合、たいてい引き延ばしてますねぇ…

皆さんはどうですか?

例えば、僕はトランクスも着用するわけですが、少々ゴムが緩もうがお構いなし。
しゃがんだ時に『バリッ!』と明らかに裂けた時が、お取り替えサインです
(;-_-)=3


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:13| 奈良 ☀| Comment(4) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

[934]鍋の後、〆には…


雑炊派?
うどん派?
中華麺派?

その他?

美味しい鍋物をいただきましょう!

(゜ロ゜)ギョェ 残った出し汁を飲み干す?!

そんなやつおらんやろー!
(´ー`)


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:33| 奈良 ☁| Comment(11) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[933]本気やっ!

20070120170001.jpg20070120165013.jpg


イチゴ菓子…ただいま真っ盛り!!

某ラジオ番組で絶賛してたチョコレートを実食しました。
【明治・リッチストロベリーチョコレート】

通常のミルクチョコに対して価格は2倍以上!

パッケージはピンクそのもの!
封を開けると、エッ!?と思うほどの苺色!
乾燥苺を使用しているものの生で換算すると70%も使用してます。
では、実食!

うわっ!いちご、苺、イチゴ…チョコ!!
口の中に甘酸っぱい苺の風味が広がります!

こりゃ明治は本気やっ!!

お試しあれ!!
某コンビニ価格は210円です。



(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 01:36| 奈良 ☔| Comment(101) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

[932]いいよね奈良県!

asukanabe.jpg
毎週日曜日は
【いいよね奈良県!】

シリーズ
【奈良のうまいもん】

奈良に伝わる代表的な郷土料理をご紹介します。
第8回目のお品は…

【飛鳥鍋】

今から1400年ほど前の推古天皇の時代に唐からやってきた人達がこの地に広めたのが由来とも、1000年ほど前にお坊さんが考えたのが始まりとも、また、飛鳥時代に唐から来た渡来人の僧侶が寒さを凌ぐ為にヤギの乳で鍋料理を作ったのが最初などと言われてます。
牛乳で鶏肉を炊いて食べるという料理をルーツに出来上がったのが飛鳥鍋です。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:58| 奈良 ☀| Comment(7) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

[931]臭うぞ!


931スレスペシャル!!

クサい物(者)にはフタをしろ!!

(´ξ`)

アナタが今まで経験した中で耐えられない臭いは??


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:04| 奈良 ☁| Comment(17) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

[930]守ってあげたいの

D1000001.jpg

御守り…幾つありますか?
私は弁当BOXに2つ、自家用車のフロントガラスに吸盤で付けるタイプが1つ、後部に光に反射するプラスチックタイプが1つ。
いずれも交通安全ですが…
今年新たに加わったのが写真の御守り…厄除御守ですわ

このオーソドックスなタイプの御守りって刺繍の柄、綺麗ですね!

御守りコレクターになろうかしら(爆)

いかん!心にも無い事を言ってしまった┌(;・_・)┘


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:20| 奈良 ☀| Comment(9) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

[929]鳥だ!飛行機だ!いや

D1000001.jpg


【飛行船】だ!

先週の土曜日の昼間、奈良市内あたりの上空を気持ちよさそうに流していたので撮ってみました。
皆さんは、どこらへんを流すのが好き??

私は春の暖かい山あいの交通量の少ないワインディグロードを窓全開で流すのが好き!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 22:14| 奈良 ☁| Comment(11) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

[928]1.17/12年


あの日、勤務先のコンビニより帰宅…とても寒い朝5時過ぎ。
当時、一人暮らししていたアパートで、いつものように軽く朝ご飯を食べながらテレビで朝のニュースを見ていた。
と、突然の揺れ…午前5時46分。
地震!大きい!!
テレビの電波が途絶える。
なかなか収まらない大きな揺れ。
何も出来ずに揺れが収まるのを待つしかなかった。
暫くしてテレビの電波が回復。
情報が錯綜していた。
そして…次々と伝えられる衝撃的な映像。

勤務先のコンビニに走ると安定の悪いシャンプーや化粧品は倒れ床に散乱していた。
建物の一部にひび割れ。
当時、西宮から来ていた米飯は届いた時には賞味期限が切れていた。

流通が麻痺した。

あれから12年。

去年訪れた淡路の震災公園。
保存されている全てが現実だった。
地割れ。断層のずれ。家屋の台所。甚大な被害だった。

奈良は大きな地震は起きない?
間違いだと分かっていても…

地震について考える。防災について考える。
出来る事から、気付いた事から…


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:53| 奈良 ☔| Comment(7) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

[927]ユニバーサルサービス制度

D1000001.jpg

先日送られてきた携帯電話の請求書のお知らせ欄です。

【ユニバーサルサービス料】

何でしたっけ??

簡単に説明しますと…

ユニバーサルサービスとは、日本全国で提供されている加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)の電話サービスが、電気通信事業法に定められているユニバーサルサービスです。

昨今の電話(料金)サービス競争により通話料金は大幅に下がりましたが、一方で、ユニバーサルサービスの提供費用が不足するため、電話会社56社が協力して費用を出し合う『ユニバーサルサービス制度』がスタートするのです。

費用を出すのは電話会社ですが、どこから徴収するのかと云えば、ユーザーなんですよね。
請求書のお知らせでは、1番号あたり月額7円との事。

電話料金が下がるのは歓迎やけど、公共サービス維持の為に料金徴収って…


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:35| 奈良 ☁| Comment(5) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

[926]マンボズボン

maruni.jpg

写真は仕事の途中に有った看板と同じ物です。

それにしても【マンボズボン】って何だ?
いちおう調べてみました。
マンボズボンとは…マンボのバンドマンの服装から、細いズボン。1955年頃流行

ピンってきた方は、エエお年頃でしょうねー

…にしてもマンボズボンって、どんなんですの?

ご存知の方いますか?


ウーーーッ!マンボ!!

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:38| 奈良 ☀| Comment(9) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[925]いいよね奈良県!

nyuumen.jpg
毎週日曜日は
【いいよね奈良県!】

シリーズ
【奈良のうまいもん】

奈良に伝わる代表的な郷土料理をご紹介します。
第7回目のお品は…

【にゅうめん】

そうめんは奈良時代に唐の国から伝来した手法で神話の三輪伝説から大和の中央にある三輪山麓が発祥地と云われてます。
江戸時代には『大和三輪素麺名物なり。細きこと糸の如く、白きこと雪の如し』とたたえられたように今も昔も厳しい寒風にさらされる風土と独特の手延べ法によって作られる名物です。

(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 00:58| 奈良 ☁| Comment(101) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

[924]渦巻くメロディー♪

D1000005.jpg

週2回…
この場所を通る時は

あの歌が頭の中でグルグル回りだします(爆)

最近は…通る手前から流れ出します。

あのCMもモニターでエンドレスで流れています。


(^^)⊂奈良支店⊃(^^)
posted by お弁当デリバリー at 21:52| 奈良 ☀| Comment(7) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

